♯ハイカロリーな日々

食べ放題のお店をめぐります・・・。

MENU

牛角ビュッフェのランチ食べ放題に行ってきた。レポ

f:id:sakuramochiyuki:20190223211420j:plain

牛角ビュッフェのランチ食べ放題に行ってきました。

通常の牛角とは違い、食べ放題形式のお店です。

食べ放題ですがバイキング形式ではなくオーダー形式なので便利でしたよ。

 

 今回はランチの食べ放題に行ったので、その魅力を書いていきたいと思います。

 

目次

1.牛角ビュッフェとは?

 通常の牛角へ行ったことがある方が多いと思いますが、牛角ビュッフェの特徴はその名の通りビュッフェ形式のお店になっています。

ロゴも少し通常の牛角のロゴではないのでわかりやすいですね。

あの有名な牛角が食べ放題ってテンション上がります。

 f:id:sakuramochiyuki:20190224141701j:plain

営業店舗

店舗の数は今のところそんなに多くないようです。

公式HPを確認したところ全国で10店舗のようですね。

●愛知県:豊田店

●埼玉県:与野店、北本ヘイワールド店

●東京都:馬事公苑店、多摩境店

●千葉県:佐倉寺崎店、佐倉ユーカリが丘店、

    蘇我店、冨里店、市川コルトンプラザ

 

千葉県に集中している気がするのですが気のせいかな。筆者は千葉県住在住なので割と日常でみかけます。好きなお店なので、これからもっと増えてくれることを祈ります。

 

営業時間

 営業時間についてはこんなかんじです。

  【 月〜金 】   
 11時〜15時 17時〜24時
  【土・日・祝】
 11時〜24時
 ■ランチ
  14:30 最終入店受付
  14:40 ラストオーダー
 ■ディナー
  22:30 最終入店受付
  23:40 ラストオーダー

 

チェーン店には珍しく平日の時間はアイドルタイム(中抜けの時間)があるので要注意です。

一度時間帯をはずして行ったときは入店できなかったことがありました。

 

今回ランチで14:40近くに入店しようとしていた人は「ラストオーダーの時間が近いですがよろしいですか?」と話しかけられていました。

通常ランチならいいですが、食べ放題が食べたいときは時間に余裕を持って行ったほうがやっぱり楽しめると思います。

 

食べ放題の時間制限

 すべてのコース共通

☆制限時間:100分

☆ラストオーダー:20分前

 

食べ放題の中では少し短めでしょうか。色々と楽しめるサイドメニューが豊富なので、お子さんがいる家庭や友人とわいわい楽しみたいという人だと短いと感じる人も多いかもしれませんね。

うちは夫婦2人なので制限時間せまってる!大変!となったことはありません。

 

利用料金

牛角ビュッフェは利用料金がコースごとに細かく分かれています。

ランチコース以外はどの時間帯でも頼むことができますよ。

 

ランチ食べ放題は一人1980円(税抜き)になります。

【小学生未満は無料】【小学生・65歳以上500円引き】

 

通常のコースは3種類にわかれます。 f:id:sakuramochiyuki:20190224131129j:plain

食べられるお肉のランクやサイドメニューに違いがあります。

こちら3種類のコースのレポはまた違った記事に書きたいと思います。

 

2.店内の雰囲気

店内はとても落ち着いた雰囲気で焼肉屋さんっぽくない?おしゃれな内装で、チェーン店ならではのわいわいした感じもありませんでした。

 

時間帯もあったのかもしれませんが、料金が少しお高めのせいか割と空席も目立っていましたね。落ち着いて食べれたので一緒に行った旦那はとても気に入っていました。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190223211553j:plain

 

ソファの背が高いのもとても高評価です。

ひとつひとつが区切られていて隣をそんなに気にせず食べられます。

個室ほどではないですが、こういった配慮が嬉しいですよね。

 

 3.オーダーシステム

 オーダーは基本的にタッチパネルで行います。

はじめに必ず「利用ははじめてですか?」と聞かれるので、そのあとタッチパネルでコースを選択します。

 

食べ放題でオーダー形式は珍しいですが、どん!と置いてあるよりもひとつずつ持ってきてくれるので新鮮なお肉が食べられるのもうれしいポイントですね。

 

オーダー形式だと持ってきてくれるまでロスタイムがあるので焼肉店だとちょっとな・・・と思うことがありますが(焼く時間もあるので)ここは待ち時間もそんなになく注文からほとんどすぐに届けてくれました。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190223211642j:plain

画面もきれいで大きくて見やすいです。

一度の注文で5品以上は注文できないので注意です。

 

 4.メニュー

今回はランチにお邪魔したのでランチのメニューを中心に書きたいと思います。

ランチメニュー

 

ランチ食べ放題

・カルビ3種・タン2種・ハラミ2種

・豚、鶏10種・ホルモン3種

・サイドメニュー22種・キッズメニュー4種

・デザート3種   ・ドリンクバー&ソフトクリームバー などなど。

詳しくはこちらから。

食べ放題ランチ|牛角ビュッフェ | Gyu-kaku Buffet

 

f:id:sakuramochiyuki:20190223211617j:plain

公式HPにはありませんでしたが私が行った店舗はランチ食べ放題の場合ハラミを頼みたい場合は+200円かかりました。

 

今回は食べきれないと思い頼みませんでしたが、ハラミが好きな方も多いですよね。

 

 どんどん運ばれてくるお肉たち!

 

f:id:sakuramochiyuki:20190224142259j:plain

 

個人的には手前に写っているいる豚タン塩の梅が美味しかったです。

鶏や豚はあまり頼まずに牛中心で頼みました。

 

 

牛角はタレも美味しいのが特徴ですね。

 f:id:sakuramochiyuki:20190224142343j:plain

 タレは市販でも売っている牛角オリジナルのたれとレモンだれが置いてあります。

 

 

火力も強めなのですぐに焼けて助かります。

鶏も旨辛と照り焼きを頼みましたが美味しかったです。

f:id:sakuramochiyuki:20190224214526j:plain

とにかくお腹いっぱいになる前に焼け焼け!と焼いていたのでどれが何の肉かわからなくなる・・・(焼肉あるある?)

 

 サイドメニュー

 

牛角名物の「おさつバター」を頼んでみました。

貧乏性なので、お肉食べられる時にお芋を頼むって結構ぜいたくかなとも思いましたが、箸休めにいいかなということで注文。

 

焦げやすいので加熱のしすぎには注意です!

すでに火が通っているので温めるくらいの感覚でOKです。

f:id:sakuramochiyuki:20190223212659j:plain

 甘くてほくほくでとってもおいしかったです。

 

これの流れでじゃがバターも!と頼みましたがこちらは水っぽいのと繊維のかんじが強くて全然美味しくなかったです・・・たまたまかもしれませんが。

じゃがバターはもう頼まないかな。

 

こちらも牛角名物「カルビ専用ごはん」。

とってもおいしくて毎回頼んでしまいます。

f:id:sakuramochiyuki:20190223212433j:plain

 

少しタレがかかったごはんに韓国のり、刻み葱、ゴマが乗っていてカルビにぴったりなんです。お家でも再現できそう!

 

 

ランチでは頼みませんでしたが牛角ビュッフェのサラダは種類も豊富でとても女子力の高いサラダが多いので野菜不足を感じる方にはおすすめです。

とにかく肉!という気分で行くことが多いので私が行く時は頼むことは少ないのですが・・・^^;

 

5.スイーツ

 

デザートには定番の牛角アイスを頼みました。黒蜜ときな粉のマリアージュが最高でしたが終盤なのでそんなには食べられず・・・orz

焼肉食べ放題にありがちなデザートは1品までというような制約も特にないのでデザート好きな方はうれしいですね。

f:id:sakuramochiyuki:20190224214748j:plain

6.ドリンクバーとソフトクリームバー

通常時はプラス料金390円(小学生未満無料)がかかりますがランチの食べ放題は無料でついてきます。

しかし通常コースとは違い、牛角フラッペは作れないようになっているのでふつうにソフトクリームに色んなトッピングをして楽しみました。

 

これはチョコクランチにココアクッキー、メープルクッキー、コーンフレークにベリーソースをかけてみました。とにかく自分の好きなものをかけただけ。

f:id:sakuramochiyuki:20190223212552j:plain

インスタ映えなんて知りません。

 

7.2人でどれくらい食べられたか

食べ放題でやっぱり気になるのは元が取れたかどうかを気にする人も多いかと思います。あまり食べれないふたりだったので元はとれていないと思うのですがとりあえず食べた品数はふたりでこんなかんじです。

 

 〇食べたお肉   
   ・スタミナカルビ 5皿
   ・牛バラとろカルビ(塩、タレ) 2皿
   ・タン塩(梅、塩) 3皿
   ・牛レバー 2皿
   ・旨辛タッカルビ 1皿
   ・照り焼きチキン 1皿
  〇サイドメニュー
   ・ごはん(大、小) 2つ
   ・カルビ専用ご飯 1つ
   ・キムチ  1つ
   ・おさつバター 1つ
   ・牛角アイス 2つ
   ・フルーツシャーベット 1つ
 
 こうして書き出してみると結構少なく感じました。すごく食べられる人ならこれでひとりぶんくらいなのかな・・・?でも普段普通量くらいを食べる人なら、これくらいでもお腹パンパンになると思います。
 
豊富なサイドメニューの割には頼んだ品は結構保守的ですね。
 
f:id:sakuramochiyuki:20190224214624j:plain 
 
腹8分くらいで終了~。もっと食べようと思えば食べられたけど苦しくなるくらい食べてもしょうがないですよね。
 

8.全体的な行ってみた感想

 

量はあまり食べられませんでしたが、個人的には満足でした。

店内がゆったりとしていて落ち着いて食べられるし、店員さんも何も言わなくても「網交換しましょうか?」と聞いてくれ、とても親切に対応してもらいました。

 

お肉の味はまぁまぁでしたがサイドメニューは牛角らしく安定して美味しかったです。

ただ食べ放題といえどランチに2000円使うのは少々お高め・・・?と考える人も多いかもしれませんね。個人的には追加料金なしでハラミを楽しみたかったです。

 

周りを見ても食べ放題ランチではなくセットのランチを頼んでいる人がほとんどでした。ランチセットはこちらから。

ランチメニュー|牛角ビュッフェ | Gyu-kaku Buffet

こうしてみるとランチセットだけでも十分かなと思いますが、やはり食べ放題の魅力には勝てませんでした。

 

たまたま平日にお互いが休みだったので行けましたがなかなかフルタイムで働いているといける機会が少ないと思うので今回は行けてよかったと思います。

 

 9.お得になるクーポンは?

 

公式HPでお会計10%OFFになるクーポンがありますよ。(2019年2月24日現在)

印刷するか画面を店員さんに見せればOK。

 10%OFFってすごい!と思いきや3店舗限定のようです。(冨里店、与野店、佐倉ユーカリが丘店のみ)

またランチメニューでは使えません。

 

以前には無かった期間限定のクーポンのようなので、これからも店舗によって発行されたりするかもしれませんね。タイミングを見逃さないようにしましょう。