♯ハイカロリーな日々

食べ放題のお店をめぐります・・・。

MENU

噂の食べ放題チェーン 焼肉「宝島」に行ってきたよ。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190317214327j:plain

 

 1、焼肉宝島って?

このあいだの記事でも書いた通り、私は焼肉と言えば牛角!のイメージだったのですが今回は宝島さんにお邪魔してみました。

 f:id:sakuramochiyuki:20190321175847j:plain

元々近くにあっても食べ放題だと知らなくて、知り合いの方に教えてもらって行ったかんじです。今回は初訪問した宝島の魅力についてたっぷり書いていこうと思います。

 

2、店舗情報

千葉や茨城を中心に現在37店舗あるらしいです。

千葉でよく見る気がしてましたが、やはりほかの県だとあまり見かけないのですね。栃木にもあるようなので、関東中心なのかな。これからもっと増えてくれることを願います。

 

基本的な営業時間

平 日 午前11:00~深夜1:00
土曜日 午前11:00~深夜1:00
日祭日 午前11:00~深夜1:00
(L.O. 24:00)

 ㊡:年中無休

 深夜までやっているところが嬉しいですね~。焼肉店では普通なのかな?

 制限時間はあるの?

制限時間は共通して100分。焼肉食べ放題にしては短いかな?お友達や家族でわいわい行くと少し短く感じられるような時間の気もします。焼肉は特に焼く時間もあるので、もう少しゆったりめのほうが好きな人も多いかもしれません。

 

3、店内の様子

店内は普通のファミレスのようなかんじですね。牛角よりはお値段もリーズナブルなので店内もアットホームな感じです。仕切りもそれなりにあるので、そこまで周りが気になるーってこともありません。すべて4人席でした。

f:id:sakuramochiyuki:20190317214100j:plain

最初にはさみとトングを渡されました。コース注文は口頭で行います。

 

4、コースを選びます。

今回は夜にお邪魔したので、選べるコースは3種類。スタンダードコースは何回か食べていたので、真ん中の熟成スペシャルコースを頼んでみました。

f:id:sakuramochiyuki:20190321130455j:plain

 スタンダードコース1980円

f:id:sakuramochiyuki:20190321130556j:plain

スタンダードはリーズナブルですが、カルビやハラミ、ロースなど一般的に人気のメニューを頼むことができます。サイドメニューもキムチやビビンバなど、本当に名前の通りスタンダードなメニューはとりあえず網羅できるので、スタンダードで十分!という人も多いと思います。

 

種類はそこまで選べなくてもとにかくお腹いっぱい食べたい人や、高いお肉にはこだわらない人などにおすすめです。私もスタンダードで十分という日は多いです。

熟成スペシャルコース2780円 

f:id:sakuramochiyuki:20190321130626j:plain

熟成スペシャルコースを今回はじめて頼んでみました。前々から気になっていたのでやっと食べられた!上の希少部位がやカイノミ、ステーキなどはスタンダードにはない部分なので食べてみたかったのです。ただ+800円の価値があるかどうかはまだわからなかったので、ドキドキでした。

 

ちなみにこのコースはサイドメニューもスタンダードに比べて充実しているので、その点もこのコースの良いところです。お肉ばっかじゃなくて色々なメニューも楽しみたい!という人はおすすめです。

 

国産プレミアムコース f:id:sakuramochiyuki:20190321130652j:plain

そして一番お高い「国産プレミアムコース」これは奥羽牛などブランド牛が頼めます。ただこのコースは熟成スペシャルコースより+1000円かかるのに(スタンダードコースなら+1800円!!)そこまで頼めるメニューが増えていません。お金はかかっても、とにかく美味しいお肉が食べたいという人にはいいと思います。

 

私は結構サイドメニュー重視で食べ放題には行く部分があるので、このコースは今後も頼まないかなぁと感じています。スペシャルコースで十分なので、、、。

詳しいメニュー内容はこちらから見ることができますよ。

www.takarajima.co.jp

 

 5、注文方法

注文はタッチパネルで行います。やっぱり今どきはタッチパネル注文が多いですよね。昔の食べ放題のイメージはバイキング形式でどーーんと置いてあるイメージですが、やっぱりタッチパネルでその都度持ってきてもらう方が好きです。バイキング形式も楽しさはあるけどね。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190317214041j:plain

ただこのタッチパネルすごく見づらかった。

他のお店のものに慣れてしまっているせいか、取り外しができないタイプのタッチパネルだったので、いちいち前かがみになって押さなければならないんですが、机によっては光の反射でよく見えないんですよね。

 

6、選べるメニュー

メニューはけして食べ放題だけではありません。定食メニューもとても充実しているのが宝島のすごいところ。あんまり食べられない人は定食で十分だと思いますよ。

名物宝島定食のメニュー f:id:sakuramochiyuki:20190321180011j:plain

こちらは一例で、牛タン定食やらビビンバ定食など定食だけでも10種類以上あります。そして定食すべてにごはんお替り自由・スープバー・ドリンクバーがつきます!こういう配慮もうれしいですね。

 

メニュー!単品のお値段がズラーッと書いてあるのが見えるので、食べ放題をしながら値段を見比べてみるのも楽しいかも?

 

f:id:sakuramochiyuki:20190317214022j:plain

 

どれくらい元が取れたかな?なんて考えてもいいですね。

ランチメニュー

宝島のランチは11:00~16:00(月~土)まで行っています。ランチの時間が長い&土曜日もやっているってうれしいですね。上で紹介した定食メニューがだいぶお得に食べられちゃいます。またデザートが+200円で食べられたり、奥羽牛もランチならお得に食べられちゃいます。

 f:id:sakuramochiyuki:20190321194832j:plain

この500円定食はすごいですね!宝島の目玉かな?赤門の情熱ランチよりお安いです。しかもドリンクバーつきとは。学生さんとかにいいですね。

 

7、お肉が来た!

宝島のタレ。辛口と甘口がありました。あとにんにくとかレモン汁もあったかな?

自分でいろいろ混ぜて試してもいいかもしれませんね。このお肉はこれ!みたいな。

f:id:sakuramochiyuki:20190317172555j:plain

 お肉が届いてきたきた。やっぱり大きめのお肉は絵力あるね。

 

これは熟成厚切りランプステーキ!食べ応えが抜群でしたが、やはり焼肉なので薄切りのお肉をガツガツ食べたいという欲求があり、このステーキは1度しか頼みませんでした。いきなりステーキとかのステーキ屋さんならまだしも焼肉屋さん(しかも食べ放題)で厚切りステーキはもったいないかなと思ってしまったのです。お腹もいっぱいになっちゃうし・・・。私だけかな?

f:id:sakuramochiyuki:20190317214135j:plain

 

 

 次から次へと行くが運ばれてくるので、ガンガン焼いていきます。お皿もどれがどれだかわからなくなって、焼肉食べ放題では恒例の「何の肉を食べてるかわからないが美味しいからいいか」状態。

f:id:sakuramochiyuki:20190317172520j:plain

 肉を味わうよりもとにかくガンガン焼いてガンガン食べたいという気持ちが勝ってしまう。食べ放題の魔力。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190321140341j:plain

 こちらは秘伝の壺漬けカルビ。1本どーーんと漬け込んであります。とても長かったのでハサミでちょきちょきしてわけて食べました。美味しかったのですが、食べにくく時間ロスが結構あったので、これ以降頼まず・・・^^;

 

f:id:sakuramochiyuki:20190317172423j:plain

こちらは熟成サガリかな?サガリってはじめて食べた部位だけど美味しかったよーーーー。

 

f:id:sakuramochiyuki:20190321140504j:plain

このあとカイノミやらカルビやらハラミやらがいっぱい運ばれてきてごはんが進みまくり大盛2杯も食べてしまう。食べ放題はお肉で腹を満たすのが鉄則なのに!でもごはん美味しい!でぶ活!

 

8、サイドメニューもいろいろ

 大好きなサイドメニューもたくさん届きました!キムチにおろしポン酢のアボカドココット、ホタテとモッツァレラのマリナータ。キムチ以外はスタンダードコースでは頼めないものです。

 

アボカドやホタテ好きとしては一度は頼んでみたかったメニューなのです。ここには写っていませんが、カマンベールチーズ焼きやたこ焼きも頼みました。お肉以外にこういう選べるメニューが多いと満足度があがりますね。

f:id:sakuramochiyuki:20190317172244j:plain

 ただ味の感想というと・・・少し残念感は否めませんでした。まぁお肉メインな焼肉屋さんなのでそこまでのクオリティを望むのはおかしいかもしれませんが。

たこ焼き、カマンベールチーズ、キムチは美味しかったのですが一番楽しみにしていたアボカドが繊維たっぷりのはずれアボカドだったことと、ホタテのマリナータは玉ねぎのかさまし感がすごかったのです。うーーん・・・もう頼まないかな。

 

 

f:id:sakuramochiyuki:20190317172210j:plain

 石焼ビビンバも頼んでみましたが・・・・正直これは頼まなくてもよかったかなぁと・・・今回の食べ放題の中では一番の反省点です。食べ放題用のビビンバかと思ったらがっつり1人前のビビンバがきてしまったのですごく胃の許容量をとられました。こういう時ってミニビビンバとかにすることができればいいのになー。まぁ色々経験することも食べ放題のいいところですかね。

 f:id:sakuramochiyuki:20190321140606j:plain

 ほかにもご飯や麺系はいっぱい選べました。冷麺や醤油ラーメンも美味しそうでしたが、絶対またがっつり1人前くるんだろうなぁという予測のもとだったので頼めませんでした。でもとっても美味しそう。

 

おまちかねのデザートメニューがこちら。 f:id:sakuramochiyuki:20190321140645j:plain

 ちなみに金色の枠部分のデザートは1品しか頼めません。焼肉食べ放題あるあるですね・・。なぜ1品なんだ・・・。

チョコブラウニーのパフェ

ココナッツミルクと杏仁豆腐

ティラミスケーキベリーソース添え

うーん・・・。迷いに迷って私はチョコブラウニーのパフェ、相方はティラミスケーキベリー添えを頼みました。このふたつが本当に美味しくて、デザートのレベルが高いっていいなと改めて感じました。

 

メニューにあるミルクバーってタッチパネルになくない?と思っていたらソフトドリンクバーの横にこんな白いボックスを発見しました。

f:id:sakuramochiyuki:20190317172142j:plain

 ここからとるんですねー。このミルクバーも濃厚で練乳味といったかんじで何本でも食べられそうなお味でしたが、とてもカチカチに凍っていたので、やきにくの網の上で少し炎にあてるようにしてあぶりました。

 

デザートの杏仁豆腐♡一口サイズにしてくれているのが嬉しいですね。 スルスル入っちゃいます。

f:id:sakuramochiyuki:20190317172106j:plain

 ひとくちマンゴープリンもあったのですが、合計でひとりで8個くらい食べちゃいました。

 

9、結局どれくらい食べられたか

宝島はお会計の時のレシートに注文したものがズラーーッと出てくるんです。それがまた宝島の好きなところです。食べたものやどれくらい注文したかって食べ放題で気になりませんか?それが一発でわかるのは楽しいんですよね。

 

ただ今回はレシートを紛失してしまったのでどれくらい食べたのかがわからず・・・。とりあえず肉15皿サイドメニュー10品デザート10品くらいは食べれていたはず。レシートが見つかったら追記します。

 

10、全体的な感想

値段を考えると本当にお得感のある食べ放題でした。1980円のコースなんかは本当にコスパ抜群ですよね。今回はスペシャルコースのサイドメニュー目当てみたいなところがありましたが、それが少しはずれてしまったこともあり、またスタンダードコースに戻るかもしれません。

しかしお肉は美味しく、店の入りやすい雰囲気も好きなので今後も通い続けたいお店です。いつか国産プレミアムコースを食べられる日はくるのか・・・!今の給料では無理かなぁ。

 

11、お得になるクーポンはあるの?

HPを見てみると「クーポン」の項目がありました。熟成スペシャルコースは100円引き、国産プレミアムコースは200円引きになるようです。(2019年3月現在)

印刷しても画面提示でもOKのクーポンのようです。アプリをインストールする手間もなく、スマホでささっと検索して見せるだけなので便利ですね。

 

ちなみに私が食べに行った時は次回から使える100円オフクーポンをもらいました。どこの店舗もやっているかわかりませんが・・・。

 

12、関連記事

 同じ焼肉食べ放題のレポ記事はこちらからどうぞ。

www.sakuramochiyuki.com